今日のたまトド:新しいお友達『事務局ガエルさん』

ハローなのね。たまトドのメガネじゃない方、猫のたまです。

今日はみなさんに、たまトドの新しいお友達を紹介したいのね。
お名前は『事務局ガエルさん』!

「たたたのばば」の森の中に住んでいて、そこから大学の事務局まで通勤してるんですって。
文章を書くのが好きで、ブログも書いてるらしいのね。


事務局ガエルさんの自宅書斎より。

森の中は冬になると雪が積もって大変なのね。
カエルさんはそんな場所から通勤しているみたいだから、「もっと通いやすい場所に引っ越さないの?」って聞いてみたのね。
そしたらカエルさん、こう言ったの。


「僕は雪を見ていると、仕事に通じる所が沢山あるような気がするんだ。
 だから冬は雪に想いを馳せられる場所に住んでいたい。それがあの森の中って訳さ。」


ふーん。たまにはちょっと分からないけど、カエルさんが楽しいみたいだからきっとそこはステキなおうちなのね♪

今度はカエルさんのおうちに遊びに行って、一緒に雪かきしたいのね。




  訪問ありがとうございます♫たまトドの活力源↓↓ポチッとお願います。

          にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

コメント

人気の投稿