4コマ:宅配便の伝票入れを作ってみたよ。

みなさんお元気ですか?たまトドのネコのほう、たまなのね。

今日は手作り雑貨のお話です。
宅配便に使う伝票あるじゃないですか。あれを入れるケースが欲しかった、ワタクシたまが手作りしましたよ。
4コマの下には作り方の簡単な説明もつけたので「ふ〜ん」って眺めていってほしいのね。






出来上がりはこちら↓
簡単に工程をご紹介します


完成品


1)先ずは材料調達。
  • 家にあったボロボロのクリアファイル
  • (2種類入れたいので)仕切り用の何か
  • カッター、ハサミ、定規、カッティングボード、ボールペン
  • お好みで縁取り用のマスキングテープ

家にある物をかき集めます。


2)切りたい大きさになるようペンで印をつけ、カット。
 今回はプラス1㎝大きくなるようにしました。後から微調整するかもしれないので大きめに切ると安心。 

ちょっとズレても気にしません。
3)仕切りをクリアファイルの間に挟み、動かないように固定する。
 (今回はセロテープで貼り付けました。)

伝票を入れてみて大きさの微調整をしましょう。
4)お好みでマスキングテープで縁取り。
  (実はここが一番時間がかかりました…)
5)完成!

わ〜い!新品なのに既にこの使い込んだ感!


出来上がりはこんな感じです。


それなりに良い物が出来て満足なのです。
ボロボロのクリアファイルちゃんでもまだまだ活躍の場はありますのね。





    訪問ありがとうございます♫たまトドの活力源↓↓ポチッとお願います。

          にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

コメント

人気の投稿