今日のたまトド:トドさんからのお土産


あれはいつ頃でしたっけ。
トドさんが都庁に遊びに行ったとき、
たまにお土産を買って来てくれたんです。

それが、これ↓

《トミカ×4体》

こ・・・これがウワサの、“ミニカーの王様”トミカ・・。
(てかなんで都庁のお土産がコレ)

ちなみに種類は左から
【いすゞELF】
【トーイングトラクター】
【ゴミ収集車トヨタDYNA】
【自衛隊 軽装甲機動車】 

《みんなのお顔》

ほほぉ、トミカってこんな感じなんですね。
お値段は数百円ですが、予想以上によく出来ておられまふ。
あ、たまのお気に入りの子をご紹介しますね。


トーイングトラクター君で〜す。
空港で荷物を運んだりするお仕事をしています♪
う〜ん、キュートなお顔なのね。
(あ・・・荷物が前後逆という噂が)

たまは空港でこの子を見たとき一目惚れしちゃいましたの。
広いお庭でこの子を乗り回せたらきっと楽しいのね。
あ、でも実物よりももう一回り小さくしてもらえると嬉しいわ。

《実物はこんなです》
はたらいてますねぇ。
家庭用にも作ってくれないかしらん。


この子は荷台がある分箱が長いのです。
そしてお値段も他の子の2〜3倍・・。
かわいい顔して、やりよるのぉ。



《いないいない、ばぁ》



《上目遣い》



《後ろが ぱかぁ》


みんな良い子たちなの。
でもね、机に乗せてると直ぐに動きだしちゃうから・・

走り出さない様に、
普段は こう。

おりこーーさんっ。


トドさんステキなお土産ありがとう!
トドさんとっても優しいのね!たま嬉しいのよ!

え?この紙なぁに?
えーと・・・「せいきゅーしょ」??



ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓



コメント

人気の投稿