今日のたまトド:トドさん雪と戯れる

♪ゆ〜き〜やこんこ、あ〜られ〜やこんこ、
降っても 降っても、ま〜だふ〜りや〜まぬ
ト〜ドは喜び 公園へ〜ゆき
た〜まは布団で丸く〜なる〜♬



たまはね、実は最近までこの歌の『こんこ♪』って部分を
『こんこん♪』だと思ってましたのね。
「雪がこんこん降る」とか言いません?え?言わない??
でもキツネさんはコンコン言いますのね。ね!
あ、あと風邪引くとコンコン咳でちゃいますの。ね?
「コンコン」って冬っぽいな〜♪


・・・でも実際は『こんこ』が正しいんですって。
現実って甘くないです。
まあどうでもいいんですが。


冒頭のお歌の通り、昨日トドさんが元気よく公園で遊んで来たみたいです。
おーきな雪だるまも作ったんですって!


じゃん♪

おー!このお顔はどこかで見た事がありますのよ!
う〜ん丸くてメガネで二等身・・・。(チラっ)


どう見てもトドさん。


でもドラ◯もんとかと雰囲気被らなくもないわね。
といいますか、お口のふぐふぐが逆なのよ?
でも可愛くできたから良いと思うのね。うん。


これ、実物は1メートルを越える超大型雪だるまなんですって。
ふーん。
(あれ?ところでたまの雪だるまは・・?)



そんな訳でトドさんは楽しく雪と戯れて来ましたとさ。
え?たまは何してたかって?
もちろん!ほかほかお布団の中から窓の外を眺めていましたわ。
ふ〜ふふ〜ん♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓






コメント

人気の投稿