今日のたま:たま、北海道へ行きます! その3

いつの間にやら出発前日!

みなさんお元気ですか?ネコのたまです。
日々人間界で健気にくらしておりますのよ。

「どうやったら猫がうまく人間の社会で暮らしていけるのか?」
気になる方(もちろんネコの皆様)は
ツイッターやらで話しかけて下さい。
 
運が良ければ思いつきで為になりそうなお話をでっちあげますのよ。

(・・ぅ、ウソなのね。そ、そんなにイラっとしちゃイヤなのね。)

為になる話?まあ例えばですねぇ・・・
”二足歩行すると人間は意外と猫に気がつかない”とか。

前までは近所の子(もちろん同族)たちと遊んでた時はよく
四足歩行だったのね。
でもそういう時は大概近所のおばちゃんに
「あらチーちゃん!こんな所にいたのね。もうそろそろ夕飯の時間よ?
今日はチーちゃんが大好きな黒缶だから帰ってらっしゃい。」
とか話しかけられてましたの。

チーちゃんは雑種のブチだしたまとはあんまり似てないのよ?
困っちゃうわ。
でも二足歩行で歩く様にしてからは、
おばちゃんとすれ違ってもそういうことはなくなりましたのね。
(ちなみにずいぶん前にチーちゃんのお墓をおばさんちの
お庭で見た気がするのね。)
だからみんなも是非とも試してほしいんだわさ。直立歩行。


あ、本題からずれたのね。
北海道旅行の日程表ができましたの。見ていきません?



8月21日 : 東京発→北海道(札幌)着→夜行バスで中標津(なかしべつ)へ
8月22日 : 早朝5時半頃現地に到着。
        
        ・ガイダンスの為に観光協会へ
        ・近くにジェラートシレトコ!(食べにいきます)

8月23日 : ・乗馬(ムツゴロウ王国の『ムツ牧場』にて)

8月24日 : ・熱気球!のります!(早朝です)
         天候にもよるので、24日がダメなら25・26日に延期。
        
        ・ウロウロする。(夢の森公園など)
        ・または牧場でヤギさんに会う。

8月25日 : 馬事競技会、見れるかな?



8月26日 : ・開陽台展望台
        ・酪農or農作業体験!・・・と思いきや所々ボツ。
         半日くらいおじゃま出来るところが見つかりません。。。
         (あるとしたら3泊泊まり込み、3ヶ月以上の研修等) 
         宿泊先が決まっているので泊まり込みは出来ないし。トホホ。
         向こうに着いてからも予定が決まらなかったら、
         開陽台展望のふもとにある乗馬体験コースに行こうかと。

8月27日 : 中標津 発→知床へ
        ・半日散策ツアー
8月28日 : 帰還


まあだいたいこんな感じなのね。ふんふん。


4日くらい前まではワクワクしてたのに、今はこんな感じです。↓
(19日の夜)
眠れません。緊張と心配のせいで胸とお腹がいたみます。
(とても・・とてもよわい生きものなのです)
でも今回は一匹旅なのでまだ気が楽。

戸締まりとかも心配。ふわぁ〜



(今日ってまだ20日ですよね・・・・・)


コメント

人気の投稿