今日のたま:北海道旅行3日目~たまの得意技~

ほにゃにゃ。たまですのね。
突然ですがみなさん、得意な事ってあります?
機械いじったり、絵をかいたり、名前を覚えたり。。。
程度の差はあっても、それぞれきっと何か一つは持ってると思うんです。

たま?もちろんたまだってあるんですよ!
それは。。。。

「道を間違えること」

「道に迷う」なんて中途半端なことはしないのね。
もう思いっきり間違えるの。それも正反対に!
しかも手元にはスマポさんもいらっしゃるのよ?
それでも全く違う方向を進んでいくのよね!
間違った地図とこの世で一番信じちゃいけない自分を信じて!

なんていうか、…本当にここまでくると
一種の才能?とか思っちゃうんですよ。もうレベルが違うっていうか。
そして最近は「これだけは誰にも負けない!」
って胸を張れる特技にもなってきたのね。


・・・あ、もういいって?

・・しょうがないのね。つまり何が言いたいかって申しますと、
今回も派手に道を間違えたのね。

まず「開陽台展望台」に行きました。うん、なかなか良かったのです。


今回は曇りでしたが、地平線はしっかり見えました。
晴れの日にも行ってみたいですね。
(裏手にキャンプ場があって、テントをはれば夜空を眺められます)

中でビデオ紹介されてた「格子状防風林」ってものがあって
とても興味深かったんですが、それはまた後日載せますね。


で、開陽台の観光がおわって帰るとき
歩いて30分のバス停に向かおうとしたんですね。
で、たまはてくてく歩いていったんです。

間違った地図をみながら・・正反対の方向へ・・・。

…そんでもってその後かなり歩いたと。
(ありもしないバス停を探して)まあ言うても2時間くらいかしら?

でも実際は、道々写真を撮ったり
所々にある牧場の牛さんやお馬さんに想いをはせたりと
なんだかんだで楽しかったのです。だからおーけー。
道を間違えてたのに気がついたのが
ホテルに帰って来た後だったとしても、ぜんぼおーけー。
おっぺけぺー。


そんな訳で、その日撮った写真を中心に載せてみるのね。
あ、別に面白かったりうまく撮れてる訳じゃないので。
まぁピヤーって見てってくださいまし。


【標識特集】北海道ならではのものをご紹介。
            牛さん①         牛さん②

           お馬に注意          鹿さん



【え!?って思ったもの】
            「歩!?」     「あの長い首は・・!」

         「歩道①生命力すごい」 「歩道②もう通れません」

「完全装備。開陽台のカフェにて」



そんな訳で疲れたけれど楽しい一日でしたん。おわり



ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓

コメント

人気の投稿