今日のたまトド:ケンカ勃発

それは、ある日の夕食どきに起こったのです・・・。



たま(以下略:た)「今日はブリが安売りしてたから、夕飯はブリ大根なのね。」
トド(以下略:ト)「うん!それじゃぁいただき・・・」
た)「いただきま〜す!」

ト)「・・・・」

た)「どうしたのトドさん??りきんでベロでも噛んじゃったの??」
ト)「生姜が・・・入ってない・・。」
た)「え?あぁ、たまは生姜さん入れないのね。」

ト)「は・・?」
た)「ほえ?」

ト)「ブリ大根に生姜を入れるのなんて定番中の定番であって常識でしょ!?
ありえないっ!臭み消しに必要なんですぅ!っていうかむしろトドは
お汁がたっぷり染みた生姜をポリポリ食べるのが好きなんですぅ!
トドは生姜さんが大好きなの!なんで入れないの!バカ!!」
た)「だだだだ・・だって!
たまはちょっと生姜さん苦手だし(生姜のお茶は好きだけど)・・、
そ・・それにそれに!おうちには
保存用に刷って冷凍してるのしかなかったから、・・・また買わないと
いけなくて・・・。いちおぅ簡単に下処理もしたし、
まぁいいかな?って思って!!」

ト)「生姜さんはいくつあっても良いんだよ!迷わず買えし!!
アホーーーーーーーーッッ!!」

た)「・・・・・・あああああああぁぁ・・・・・・・!!
あーーーーーーーーーーっ!!」







と、30秒ほど激し戦いが繰り広げられたあと、
「じゃぁ次からはいれようね。」
という結論も出て、平和的に解決がなされましたとさ。
ふー。


ご飯もさめちゃうしね。
あらためて、いただきまーす。









コメント

人気の投稿