Twitter Summary: 2012/03/15-03/22

トドのつぶやきまとめです。




2012-03-15のつぶやき
 18:40 2012/03/08-03/15:Twitter summary: 2012-03-08のつぶやき 12:19 「のんびり田舎茶」なう。なんかブレンドらしい。え、トウモロコシと蕎麦のみと?え、蕎麦のみなのになんでブレンドなの... http://t.co/FjS4bJu9
 21:26 @tantanmenbot え、担々麺?坦々麺?
 22:17 今日のたまトド:朝からダメなトド:


今日、トドはいろいろと用事があったんです。

でも、ちょっとダメだったの。



貝にあたったのか何なのか。

とりあえずおなかが痛くて、

眠くて、頭もだるくて。



だからトド... http://t.co/nT2ynDsh
 23:03 きょうほんとだめやわ
 23:07 まじダルダル
 23:08 初代ガンダムなう。
 23:13 トッポのCMは好きだな
 23:18 ソーラーレイ!って言うと、平沢師匠の歌しか思い出さない
 23:19 ハヤトはAB型なのか?
 23:24 まじか。とはいえ、原発を腫れ物みたいに扱って来たからこそのの対応だったのかなー“@InternetNewsBot: 保安院、防災強化に再三反対:  http://t.co/6lgqnAcZ
 23:27 さて、人間失格なトドが人間失格でもみるかな。
 23:46 てら鬱展開。まあ、それが人間失格
 02:41 @gizmodojapan 頑張れ~o(^▽^)o記事楽しみにしてます!笑
 02:42 まて、担々麺のbot何個あるの??
 02:44 そしてTLが #amagami で埋まりつつある笑  みてないけど気になるぜ!
 03:12  ̄ー ̄)“@Reuters_co_jp: IMF、280億ユーロのギリシャ支援承認 http://t.co/tnaioIlm
 04:21 やばい揺れ方だな
 04:21 ながいなー
 04:22 @alfalfafafa 早い笑
 04:24 @QB0 あ、中の人こんちわーっす
 04:31 ぶれないな笑“@gizmodojapan: 【最新記事】 [ #新しいiPad ]アップルストア銀座では展示のセッティングがはじまってます(4時半) http://t.co/v79qfebV #gizjp”
 04:33 ねるわ。さらは( ̄ー ̄)
 10:03 いいてんきだなー

2012-03-16のつぶやき
 15:53 ゆうひなう。
 15:55 最近担々麺botがすごい頑張ってる笑
なかのひともたいへんだなー( ̄ー ̄)
 16:01 三鷹のどっかなう。馬場と違ってのんびり雰囲気なのが良い。でも、きっとここでは暮らせないとおもう。
 16:02 さて、久しぶりの大学じゃ。書類貰うだけだがの。
 16:12 目的達成。これより帰投する。
交通費高い高い。
 16:28 パン屋さんの誘惑は逃れた。
 16:32 電車のきしむ音って可愛い。
 16:33 でも現地で人手が足りなかったりもするので、現地の雇用やら職業訓練も大事かと。“@cvc7: 被災現地で「やりたい計画」が、どうもできないみたいだよね。国に話を聞いてもらえないだとかで。RT @gts_bo__ @cvc7
 16:35 こんなのあったんだ笑↓RT
 16:40 @_AyaNue_ やられるアッガイにこそ、ヒロインとしての価値があるのでは?笑
 16:41 となりでスマホいじりながらぐへぐへ笑ってる男がいたから、キモ!とか思ってたら横に彼女いたわ。なんだ単なるリア充か。てか、リア充って予測変換で出てくるんだ!すげえ!
 16:42 @_AyaNue_ 儚さこそ、日本の美です
 16:46 素敵な構図だわさ http://t.co/LciIMwjY
 16:48 さっそく笑“@ginzanico: ゴールドマン批判手記のパロディー続出、ダース・ベイダー版もhttp://t.co/ULU0F3akダース・ベイダーが銀河帝国軍からの離脱を表明する寄稿などが続々と登場
 16:49 どうでもいいが、可変式という単語が好きだ。この言葉をつければ、きっとどんなものでも好きになれる気がする。
可変式原発………びみょ
 16:50 ガクブルガクブル(-_-;)“@ui_nyan: マジレスするとTwitterなんてのは遊びじゃないんだよ
仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから
平均12時間はツイートしてもらわないと駄目だ
あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
突き詰めると命かけてんだよ”
 16:57 可変式うどん⇒良い
可変式靴下⇒高性能
可変式網棚⇒落ちる
可変式タバコ⇒すごいテクノロジー
可変式タバスコ⇒すごい辛そう。
可変式Twitter⇒困る。
可変式音楽⇒きっと平沢師匠のジャンル
可変式ふぁぼ⇒ツンデレ?
可変式彼女⇒売れないラノベ
可変式マスコミ⇒ていうか不定形。
 16:57 メトロのCMすき
 16:58 今日の現代アート http://t.co/B7yWZTIK
 17:10 フレネバなう
 17:46 早稲田松竹なう。毎回思うが、ここは前のスペースをカフェにすればいいのに。
 17:48 俺達が、お前に!俺達がガンペリーだ!! #俺もガンダム http://t.co/9UOI2kgP
 17:48 ガンペリーかよ笑
 17:49 ワロタロン“@jhy_th204: ツイッタラーのみなさんにお願いなのですが、僕のツイートはフリー素材じゃないのですぐにパクるのをやめてください。あまりに酷い場合はスパム報告します。ツイッターが大好きなみなさんならわかってくれると信じています。”
 17:54 会いたくて震える人って、寒いの?怒ってるの?それとも振動波で何か伝えたいの?
 19:38 映画前半おわりーの。続けて後半もみるだす
 21:43 ふう。
 21:43 長かったが楽しめた。
 00:31 たぬきになってる笑“@Patalliro8_bot: 泣かされた少年は星の数ほどいるという 全国の青少年の敵だな RT @mercicat:  美少年キラー(^◇^)”
 02:51 がーんΣ(゜д゜lll)だが否定できない“@mercicat: 此方の方が殿下らしいにゃん。。(^◇^)RT @nekotamatodo: たぬきになってる笑“
 02:53 しかし私はパタリロほど天才ではない凡人なのです。あんな天才なりたく無いが笑
 02:57 真夜中に思いついたこと。なんでTwitterで話題となる事柄について過激な、もしくは凝り固まった見解が散見される理由について。
 02:59 まず、そもそもそういう特定の賛否やら意見をもつ人達が、意見を人に伝えるためにTwitterを使っているという可能性
 02:59 その場合、特定の意見や立場を持たない人達は発言しないから、Twitter上では見えてこない。
 03:02 その上、Twitterというシステムの特性から、自らの立場を広めたい人達から発信される意見は短文で、耳目を集めるために過激にされていると予想できる。
 03:05 次に考えられるのは、前出の過激派(笑)な意見に賛同したり、広めたりする賛同者がいるから。つまり、発信源ではなく携帯の基地局のようなイメージ。
 03:06 もちろん、もともと過激派に近い考えの人が、過激派のツイートを拡散させたり、同じようなツイートをする事もあるだろう。でも、そんなに強固な意見を持ってる人ってマジョリティじゃないのでは、というのが感覚的仮定。
 03:08 ここでのイメージは、特定のメッセージを出す過激派と、それに反応する群衆って感じかな。もちろん反応しない人達もいるはず。
 03:10 で、当初の疑問に戻ると、なんでTwitterで過激な意見が散見されるのか。過激派がマジョリティじゃないと仮定するとそれを伝播する周辺の存在が、理解の鍵だと思う。
 03:16 過激な意見が広がる理由、つまりそれを拡散させる人がいる理由ってなんだろな。いま思いつくのは二つ。Twitterというツールの特性と、Twitter上ではあやふやな立場で居られないってことかと。
 03:17 前者は簡単な話で、そもそもTwitterでは誰かの発言を広げることが容易いってこと。それが容易にできるインフラが整ってるわけですな。
 03:19 後者はちょい複雑かと思う。つまり、現状はTwitter上で賛否両論が出ていて、しかも両方とも過激で、それらを冷静に比較検討するような場も手近にないって感じ。
 03:22 そして、少しでも関心があるなら、それをアピールするために目に留まった賛成できる過激な意見を拡散するのではないかしらん?
もしかしたら、意見を持てない人、賛成反対を決め切れて居ない人になりたくないのかもしれないなぁ
 03:24 だけども、そもそもTwitterやネットというのは色々なものに手が届く一方で、全く届かない物もあるわけで。目に見える意見からじぶんの立場を決定するのはかなりリスキーじやないかな
 03:26 瓦礫の話とか、東電の話とか、原発の話も、そもそも複雑な問題だからTwitterなんかできちんと議論するのはかなり手慣れて居ないと難しいはず。それなのに、お互いの意見をただごり押しするようなリプライ飛ばしあったり、相手の人格を否定し始めたり……
 03:28 過激な意見は分かりやすいけど、それってつまり色々取捨選択された一部分のだけが綺麗にラッピングされて出回ってるわけで。そりゃ飛びつきたくなるのも分かるけど、少しは落ち着かないと本当に考えるべきことが見えなくなるのではと思ったりしました。
 03:29 最初の疑問の答えが出てない笑
まあ覚書程度でした。真夜中にすんまそん。
 03:40 ガクブル(-_-;) [気象庁情報]17日 03時30分頃 茨城県北部(N36.7/E140.6)にて 最大震度1(M2.9)の地震が発生。 震源の深さは10km。( http://t.co/5xET2366 ) #saigai #jishin #earthquake”
 03:45 小さいことで皆がお金を貰ったりあげたりできるのは素敵“@hbkr: 例えば50人のフォロワーしかいない人でも、その中の5人がその人の何かに価値を見出してお金を払ってもいいと思えたなら、そこに小さな経済圏が生まれる。それを日本中でポコポコ作りたい。”
 03:54 須藤元気のムービーおもろいな笑
 04:02 さっきのツイートが777個めだった!おめでとん!
 04:18 はらへり。なんというテロ行為“@ryojihido: パンケーキを砂糖煮詰めたシロップにジュッって浸して思い切り頬張ってショックでビクンビクンしたい”

2012-03-17のつぶやき
 12:08 今時「未開の地」なんていう差別的で多様性の価値を理解しない言説が存在する事にびっくり“@kantomi: 【桁数】の概念がないという意味では、日本人は分かっているようで分かってない人が多いので厄介。
アフリカの未開の地では、言語として5とか10以上の数字の概念がなくって厄介。
 12:47 くっだらねぇw “@NADA_Kashima: @NHK_PR 私が最初から問題にしているのは、「つぶやきの頻度を少し減らしてください」ということです。(以下略
 12:50 閲覧注意。まじ注意。“@usapon: 絶対見ないほうがいいw RT @akhk: これはw RT “@hbkr: ふいた “@araikaoru: そして浅野温子はきょうもブログの使い方を根本的にまちがえている http://t.co/SIYmQg6V
 13:35 笑“@teracy: 【ツイッターのルール】
・無断フォロー禁止
・無断リムーブ禁止
・無断ふぁぼ禁止
・非公式RT会話禁止
・無断公式RT禁止
・人の彼氏彼女へのフォロー禁止
・自分よりフォロワー数多い人にタメ禁止
・無断RT禁止
・安易なアンフォロー勧めるの禁止←New!”
 13:39 @rirube やはり周到な根回しと支持基盤作りの成果ですね⇒ステマ。これも全てはチクタクさんが大統領選に出馬するための布石!
 13:40 勉強になるなぁ“@wakamesoba98: 公式RTとは
・「賛同」
・「晒し」
・「構ってちゃん」
・「(公式ついでにふぁぼれよ)の意」”
 13:43 @rirube 対抗馬は「ロムニ~ちゃん(玉緒」と「ぷーちんプリン」
 14:06 公共放送らしい公共放送ってのは、あれか、北朝鮮の背景真っ青テレビの事か。そんなに好きなら大本営発表の録音でもどうぞ。
 14:08 新しいテンプレだ!さあ祭りだ!“@NADA_Kashima: @NHK_PR 安易にアンフォローをすすめた反省もしくは謝罪はしないのですね?”
 16:10 @noiehoie 明け方の総選挙
 16:15 可変式床屋⇒何処まで切るのか!
可変式蛍光灯⇒いつか切れる
可変式帽子⇒ふつー
可変式ライト⇒おら、東京さいっで、新世界の神になるべ
 18:09 なんという論理的フルボッコ。相手も引くに引けなくなってるだろうが、そんな人がTwitter使って議論というのは、最悪の組み合わせかもしれない笑@sweets_street: 「論ずるレベルでない人」 http://t.co/81HGmHaM
 18:14 こんな事を言う必要は無いかもしれないけど、こんな世の中だからって全ての人がリテラシーやら教養溢れる理性やら独自の信念やはを持っている必要なんぞないと思います。金魚みたいにプカプカはぐはぐしてればいいじゃない。(ちょい続く
 18:18 明確な考えとか信念とかはさ、「持ってなきゃ汗」って思いながら組み立てるものじゃなくて、例えば山登りできる足みたいに、勝手にやってればできてくるんだと思う。だから、皆が難しく考える必要無いのよ。金魚の口パクパクでいいのさ。そんなの嫌だと思うなら、まずは歯を食いしばってみれば?
 18:20 いや、違うな。そうじゃない。これはお祭りなんだ。みんなお祭りを楽しんでいるんだ。原発も瓦礫も東電も、信長もチクタクもみんな祭りだ!だから野暮なこといわずに楽しめばいいんだ!しまった、恥ずかしい!(-_-;)
 18:28 フレネバのビートルズ率は異常。どうしてQUEENとかツェッペリンとかクリムゾンじゃないんだ。でも、そんなのばっかり流れるフレッシュネスなんか嫌だ。
 18:31 そうか、ダークネスバーガーって店を作ろう!そうしよう!ジャンクとロックとアルコール、そしてパンチングマシーンとか置こう。椅子とかドラム缶で、サービスなんか最悪なんだ。体にいいものなんかおかないし、健康なんか気にしない。そんなお店。
 18:38 “@togetter_jp: .@djkazさんの「NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレたその後」がかなり伸びてる!すごいすごいっ! http://t.co/D0eWHf7C
 18:39 これ、基本的には多数と同意見だけど、こんなにこの人に対して突っ込む必要あったのかな?「NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレたその後」がかなり伸びてる!すごいすごいっ! http://t.co/D0eWHf7C
 18:41 @_AyaNue_ 「誰かに気づかれるニートは普通のニートだ!誰にも存在すら気づかれないのが訓練されたニートだ!ほんとここは地獄だせ!ヒヤッハーーー!」
 18:42 @fujinamicocoro 議員さんの名前出してよ~
 18:43 @noiehoie 社畜も一種の思想だということですか!笑
 18:47 @kin884 いいですね!笑  でも日本だと確実に難しいのは、デッカいネオンの看板とだだっ広い駐車場でしょうか。それがあれば完璧なのに( ̄ー ̄)
 18:49 なるほど( ̄▽ ̄)でも自分と違う思想や理念の人が居ないなんてつまらないと思うのにな~“@noiehoie: 排除しろしろいうから、思想そのものを排除したろうという趣向です。 RT @nekotamatodo: @noiehoie 社畜も一種の思想だということですか!笑”
 18:57 @kin884 つまらんことこの上ないです( ̄ー ̄)それじゃあ将来ピンクフロイドとキングクリムゾンばかりがBGMの健康的なベジタリアンレストランを作ります。メインはキノコ料理で。
 19:01 瓦礫を持って来て片付けます!⇒瓦礫利権
故人の遺体を熱処理します!⇒火葬場利権
遺骨の置き場所を提供します!⇒墓場利権
放射能測定済みの野菜です!⇒アンチ放射能利権

もう何が何やら( ;´Д`)
 20:40 トドの自己紹介アップしました!http://t.co/yVNmSwTT
かわいい!w
 21:03 o(^▽^)o“@eifi_enoki: #1日1回はtwitterやらないと我慢できない人は社会不適合者で救いようのない屑だから人生諦めて自殺しろ”
 21:11 最近、トドはタマを脅します。「つぶやくぞ?=Twitterで」というのです。だからたまは、気軽に「うんこー」とか言えません。 #chalkboard http://t.co/ddrAFcP5
 21:15 @tantanmenbot 眈々と担々麺を食べる。
坦々と担々麺を食べる。
虎視眈々と担々麺を狙う。
 00:42 今日のたまトド:脅されるたま:


最近、トドはたまを脅します。

たまがたのしそうに「う○こでたー」

とか、いろいろしゃべっていると









などと脅して楽しんでいるのです。

つぶやく=Twitterで言い... http://t.co/xWIHZb7d
 00:48 @ui_nyan かるくカオス笑  問題は何ピザかというてんです。あとサイズ。
 00:53 なぜ唐揚げがこんなに恋しいのか。でも、本当に心から感動する唐揚げには会ったことがない。なぜか。
 00:56 それはきっと、唐揚げが美味しく感じる時はだいたい酒を飲んでいるからじゃないか。いや、そもそも唐揚げの価値は夏の夜にビールと枝豆と共にあるから、ある意味僕らは夢幻を追い求めているんだ。
 03:34 @AkashicRecorder xって打てばいいんだよ。
 03:37 午前三時過ぎ。それはTLがカオスになる時間帯。狂ったツイートが、アフェリツイートに邪魔されることなく幅をきかせ、互いにツイートを投げかけ合う中で加熱していく。なんてこった!寝なければ!

2012-03-18のつぶやき
 14:06 たまトドはお部屋の模様替えなう。BGMは平沢師匠
 16:17 はらへりガストなう。
 16:37 トドは腹ヘリすぎて、体がよじれる。
 01:52 ねみ。
 01:54 たまはたくさんねて、いま起きました。なんか、元気いっぱいでお空だって飛べるらしいです。わーい。
 01:55 家電をあたらしくしたら、繋がらない。
 02:00 そういえば、今日大友監督のメモリーズをみた。一つめの彼女の世界が今さんの映画みたいだと思ったら設定脚本がそうだった笑 そして音楽に菅野さん。来週はAKIRAだ!
 02:01 そしてトドは思わずビックオーを見る。やっぱ、アンドロイドのリリーナ様の引力か。
 02:23 メーテルは女性専用車両にいる#こんな銀河鉄道999は嫌だ
 02:24 目的地まで冷凍睡眠 #こんな銀河鉄道999は嫌だ
 02:26 時折ジエットコースターのように急降下急上昇からの二回転半捻りで着地 #こんな銀河鉄道999は嫌だ
 02:30 なあ皆、硯ってiPhoneにピッタリなんだぜ。明日からのiPhoneケースはこれで決まりだな。
 02:58 あと、「腐れ」もほしいところ。“@onshanow: フェイスブックに「いいね!」と「死ね殺すぞ」があれば七割ぐらいは「死ね殺すぞ」を躊躇無く押すと思う。”
 03:03 触れられましたとも!
 03:03 ロジャーあほす笑
 03:04 てか、砂時計を集めるっていじけた趣味だな
 03:04 ヘタレロジャー( ̄ー ̄)
 03:07 ロジャーの砂時計って自作なんだ( ;´Д`)
 07:22 にどねするとこやった
 07:26 ( ;´Д`)から、ねむいゆやて
 10:42 待ちぼうけで日向ぼっこなう
 11:44 あえあえあー
 11:45 眠いです。ところで、女医スティックって、不思議な響きですよね。あ、変換ミスですよ、もちろん。

2012-03-19のつぶやき
 14:15 今日がんばりすぎ笑
 17:03 @ltawaysomiev 鳥の皮好きです笑 網焼きして柚子胡椒がお気に入り
 17:05 ねむい。今日がんばりすぎたわ。
 17:05 寒し。今日は太陽もたくさん浴びたし、たくさん歩いたし、足りないのは野菜くらいのものだな。
 17:10 TPPへの議論の中に、時たまナショナリズムな反発心が見て取れる( ̄ー ̄)でも、経済の問題だからと言って経済分野の議論だけでは不十分なのは確かだし、どう理解したら良いのやら。
 17:10 なんか小難しいツイートしちゃった。きゃぴるんo(^▽^)o
 17:21 「おおロミオ、あなたはどうしてレミオロメン?」
 01:14 おきた。ねむだる。
 02:31 はらへったな
 06:08 それって、お金というより「滅私奉公カッコイイ!」みたいな価値観なんではないでしょうか。そんなの私も嫌ですけど笑“@May_Roma: 日本では、役者なんかが親の死に目に会わず公演したり、子供病気なの隠して仕事すると

2012-03-20のつぶやき
 20:35 うまうま。ピリ辛きんぴら http://t.co/H8YGCKF0
 21:05 眠くなると、たまはカクカクしちゃいます。 #chalkboard http://t.co/qpd0BbeI
 21:23 眠い( ̄ー ̄)
 22:54 今日のたまトド:ねむたまカクカク:


たまは眠い。

たまは眠くなるとカクカクする。



目がうつろになり、

脳みそはとまる。



眠くてカクカクするとき、

たまは実のところ半分寝てる。



さぁ、夢の国(おふ... http://t.co/05z8cP7s
 23:36 アニマックスにて「こころ」なう。
 23:37 以前にも一回見たけど、このアニメでの解釈は面白い。
 01:42 新しくした家電の受話器外しっぱだった( ;´Д`)しかも100分
なんか持つところの座りが悪いらしく、しかも外れて放置しても音がならないので気づかなかった(-_-;)
 01:47 「 私は原発が好きな人も反原発派も好きに生きればいいと思っていましたが、娘が出来、人の親になってからは、彼らの存在が恐ろしくて仕方がありません。国はなぜ対策を採らないのでしょうか」
 01:51 フォロー数が天井に達したようなのでアフェリアカウントを外す今日この頃。でも、アフェリアカウントにも関わらず意外と役立つツイートするアカウントがあって外すかどうか迷う笑
 01:53 わかります!“@yoshiura_rikka: 『プラネテス』/実はアニメ版のアレンジ脚本が好きな私です。…異端児?漫画版は精神的な方向に行く前のほうが好きでした。タナベー。”
 01:56 じしんまだー?こないならこないでいいけども
 02:09 どうせスクラップの山に美しさを感じないんだろ?ってドヤ顔でたまに言ったら、「あたまおかしいんじゃない?」っていわれてあたい悲しい
 02:14 くっだらねぇ笑“@togetter_jp: .@puni_eさんの「烏賀陽弘道とバンダジェフスキー信者との大人げない会話」に注目中なう。 http://t.co/Tc8i02Jz
 04:45 @nameko_nnf いや、もう朝だよ
 04:53 にゅー
 05:48 なんか千葉の地震速報おおくね?
 06:01 そうか、いま閃いた。原発とか瓦礫の話でやたら感傷的に盛り上がってる人たちは、きっと不安だから盛り上がってるんだ。不安を取り除こうとしてるんだ。でも、冷静に考えた方が落ち着けると思うけどなぁ

2012-03-21のつぶやき
 12:46 ごはんうまうまでした。 http://t.co/gtzsgUEt
 17:13 bufferとやらに登録してみたぉ
 01:27 サクサクのカツが食べたいとたまがもうしております。
 01:27 トドはコロッケそばが食いたいです。
 01:29 そういえば、なんで感動したがる人がいるのかな??よくわかんない。
 01:32 「明太子おにぎりだと思ったらたらこおにぎりで辛さが物足りない症候群“@sweets_street: 面白そうなツイートをする人を見つけて、過去ツイートを読んでたらイラっとくることばかり書いているのでそっと閉じた時の気持ちを言い表す言葉を教えて下さい”
 01:34 夜中になるとキケンなツイートが増える現象にはなんと名付けようか。
 01:36 そういえば、なぜ「レッテル」張りなのだろう。「ラベル」張りじゃあかんのか。タグ付とかもあかんの?クラスター分けはオッケーなの?
 01:37 Σ(゜д゜lll)じゃ、じゃあ昆布おにぎりだと思ったら子持ち昆布おにぎりで、たらこぷちぷちィャィャァー!現象、で( ̄^ ̄)ゞ“@sweets_street: @nekotamatodo 明太子嫌いなんです(´;ω;`)”
 01:38 そして先ほど「たらこめがね」というアカウントにフォローされますた。“@sweets_street: @nekotamatodo 明太子嫌いなんです(´;ω;`)”
 01:42 あるある笑“@TrinityNYC: 本日、断捨離Part10。
ぎゃーっ!www http://t.co/e9KrP7h7

コメント

人気の投稿