今日のたまトド:謎は解けたのです。。。

たまの大好きなISUZUのエルフさん。


毎日毎日エルフちゃんを探しながらお外を歩いていると、
その他のトラックさん達を眺める機会も増えて来ます。
「あの子眠そうなお顔してるのね〜」
「あ、・・口元がカワイイ」
とかとかとか。。。

そしてね、最近気がついた事があるのです。

エルフちゃんと同じお顔なのに、“ISUZUのエルフ”ではない子がいると言う事を・・・。


どういう事かと申しますと。
ジャン!!

この子です。“日産のATLAS”
どうしてこんなに似てるのーーー!!!
もしかして・・・、生き別れの双子!?

とか色々頭をぐるぐるさせて(別に何か考えてる訳ではありません)
調べてみたら、驚きの事実が判明!


「日産は2~4t積の小型トラックについては1995年以来、いすゞから『エルフ』のOEM供給を受け、『アトラスH42』そして現行の『アトラスH43』と販売してきました。」
参考:コマモANNEX
ふえぇ。
ネコにはよぉわからんばい。
あわわわわ〜〜〜。


しょうがないのね、少ない脳みそ振り絞って解読しますか・・・
「OEM=Original Equipment Manufacturing
→他社ブランドの製品を製造すること」
てことらしいので、

『日産はいすゞにエルフちゃんを作ってもらいーの、
アトラス君に名前を変えて世に送り出した。』

て事でいいのかしらん?(ふんわり分かった気になったわ)


おぉ!という事は結局あの子もISUZUの子なのね!
ISUZUのこーーー!!!
そうかそうか。うんうん、なんだかスッキリしました!
という訳で、たまの中ではアトラス君はエルフちゃんの生き別れの双子に決定。
その内「たま的エルフの家系図」でも作ろうかしら。
既に色々いるんですよ?
お兄さんに弟、お父さんにお母さん。。。

という訳で、今日はエルフさんの写真でお別れ♪
しぃーゆぅーあげいん!







コメント

人気の投稿