今日のたま:北海道旅行1日目~そこのけそこのけ干し草通る~

さてさて、たまの北海道旅行がいよいよ始まりました。
出だしは予想どおり、最悪でした。

成田のターミナルを完璧に間違えたことから始まり
チェックインカウンターを見つけられず
そのまま手荷物検査の所まで進んでしまったり、
なんとかギリギリ飛行機にのれたと思ったら
離陸待ちの飛行機が14機待ちとかで
出発が遅れてバスもギリギリだったりとか…なんたらかんたら。

まぁいつものことですよ。今回はかなり順調なのよね。

そしてそして遂に念願の北の大地に
降り立ったわけなのです!

さぁ北海道はどんなところだ!

……あれ、意外と「北海道!」な感じがない。
まだまだ暑い気候のせいかな?なんだろな?
でもでもお空は広いし緑いっぱい。
これで十分じゃないかー!

と、思ったちょうどその時…たまは目にしたのです。
どうあがいても「ここは北海道だ…」と、思わざるをえない光景を……


な、なんと!大型トラックに“干し草”が
大量に積まれてたのでーす!!
うほーーーー!北の大地!
ミルクのくにぃーーーーー!!

ちょうどたまが来た町がミルク自慢の町だったので
銀色のおっきなミルクタンクを背負った
トラックさんも沢山走ってたのね♬

という訳で明日の午前中は夢の乗馬に初挑戦。
はたしてたまはお馬さんとお友達になれるでしょうか!
乞うご期待!だよ。


【おまけ】
夕暮れ時、たまはお空がみたくなったので
ホテルから5分くらいの公園にいきました。
空気のきれいな北海道なら、沢山のお星さまにあえると思ったのです。
そうしたらその公園にはプチ丘があったり、芝生の上には大量の干し草があったり…


(…干し草?本日二度目だわ。)

芝生はきちんと刈りそろえられていて、刈られた後の草さんがあらゆる所に
もっふぁもっふぁしてましたの。

「お日様が沈むまでまだ時間はあるし、誰もいないから
ちょっと童心にでも戻ってあそびますかの。むはは」
といって草を集め出して作ったのがコレ↓
雪ダルマならぬ草ダルマ。
今「んはっ」って鼻で笑った人!これ意外と難しいのよ!?
いっぱい集めてギュッギュッってやらないとすぐ崩れちゃうんだからね!
干し草アートをあなどっちゃダメなのね。

オーム(赤)難易度低め

うさぎ(応用編)

そんだけ。じゃ、また。


コメント

人気の投稿