もぐもぐごっくん:いなば食品の「ココナッツミルクシリーズ」、デザート缶を食べてみました。


こんにちは、いなばの「タイカレーシリーズ」が大好きなたまトドの猫の方、たまです。


いなば食品さんのタイカレー缶、人気ですよね?
あれひとつあれば、手軽にスパイシーなカレーが味わえる優れもの!


そんないなばさんですが、実は同シリーズのデザート缶も出していたんですね!
にゃお!この前おうちの近くでお手ごろ価格で売っていたので、初ちょうせ〜ん♫


         (左)『タロイモとココナッツミルク(タピオカ入り)』
          …ほっくりしたタロイモを甘いココナッツミルクに入れたタイデザート。
          (右)『ココナッツ、あずきミルク』
          …ココナッツミルクに大粒タピオカとあずきを入れたタイデザート。
   


ふむふむ、本場タイで製造の本格派タイデザートですな。
器に移すと、とろ〜りとしたした質感とゴロゴロ入った具材たち。

トドも食べる気満々です。
では試食、先ずはココナッツあずき。はむ。
おぉ!あずきとココナッツミルクの絶妙な調和!自然な味わいなのね。
(ミルクぜんざいのような感じなので、温めてもグーらしい!)

次はタロイモ。むぐ。
タロ芋さんてどなた?って思ったんですが、普通に美味しいのね。
お芋さんホロっとやわらか。タピオカ入りで食べ応えあるわぁ。

両方共通しているのは、美味しい、そしてとっても甘い!
濃厚な甘みなので、そのままも良いけど何かにかけるとかアレンジすると少し甘みが控えめになって良いかな?と思ったのよ。アレンジしがいのある良い素材なのね。

見た目よりもボリュームがあって濃厚なので、お腹いっぱいの後のデザートよりも小腹が空いて甘味が欲しくなる3時のおやつに食べるのがオススメ〜。


他にも「黒豆ココナッツミルク」などもあるらしいのね!
まだの人はチェックしてみてね〜。





     訪問ありがとうございます♫たまトドの活力源↓↓ポチッとお願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓

コメント

人気の投稿