もぐもぐごっくん:初めての、アップルミントでミントティー。


こんにちは、たまトドのミントアイスが好きな方、ネコのたまなのね。


この夏たまトドはおうちのベランダで、紫蘇、バジル、ミントを育てています。
(主に育てているのはトドさんですが。)
今日のお話はそのミントさんなのね。

ミントって、実はた〜くさん種類があるらしいんですよね。→「ミント図鑑」
我が家のミントさんは「アップルミント」。
葉っぱは柔らかくてフワフワで、香りは優しく爽やか〜。


お世話をするたび、ついついクンカクンカしてしましいます。

まだあまり茂っていないのでそんなに沢山葉っぱを収穫できないのですが、
そろそろ(夏が終わる前に!)ミントさんを楽しみたいと思ってミントティーにしてみたのね。ミントさんにお湯を注ぐだけのシンプルティーよ。



たまトドはまだミント初心者なので、これから色んな使い方を試していきたいのね。

もしも…ミントさんがた〜〜〜〜くさん収穫できたら。。。
やりたいことがあるのです。→「ミントシロップのレシピ」

紫蘇とバジルさんの報告もお楽しみに♫






     訪問ありがとうございます♫たまトドの活力源↓↓ポチッとお願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓

コメント

人気の投稿