もぐもぐごっくん:紫玉ねぎのピクルス

こんにちは、酸っぱいの大好きな猫、たまです。
先日紫玉ねぎが安かったので、初めて買ってみましたよ。
使ってみたことがなかったので、どんなレシピがオススメなのかしら〜と情報収集。

後日他のお店で買った紫玉ねぎさん。

ふむふむ、どうやらこの子は辛味が少ないので生でも美味しいらしい。
更に酢の物にすると紫がキレイに発色するとな…。
ということで、簡単に作れてサラダや付け合わせに大活躍するピクルスに決定!
(こちらのサイトを参考にしました♫→紫たまねぎのピクルス

【材料】
紫玉ねぎ……小1
酢の素……カップ1/2(酢カップ1/2、砂糖大さじ3、塩小さじ1)



先ずは玉さんを切って、次に酢の素を作り、漬ける!以上!
わ〜お。かんた〜ん。

一晩漬けて、出来上がり。

買ったのは小ぶりな物ばかりだったので、食べやすい一口サイズになりました。
酸っぱくてうま〜〜。確かに、ぜんっぜん辛くないのね!
たまは保存食を作るのが好きなので保存用に沢山作ったのですが、予想以上に美味しかったのであっという間になくなってしまいました!
後日大きな玉ねぎさん(ページ上の写真↑)を新しく買いましたよ。




訪問ありがとうございます♫たまトドの活力源↓↓ポチッとお願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓

コメント

人気の投稿