Twitter Summary: 2012/06/08-06/14

ども、トドです。
最近Twitterはたまがメインでつぶやいているんですが、
六月のあたまあたりはまだトド全盛期ですね(え

そして気が付いたら七月最終日ではありませんか。
小学生の夏休み的な考えでは、
夏真っ盛りであり、
そして宿題の存在を忘れる時期ですね。

忘れないようにしたいものです。宿題。


[6/08]

  • ヽ(;▽;)ノ⇒RT ふざけんなや! posted at 14:39:53
  • RT @ikedanob: 同感。大学は理科系だけでいい。文科系はカルチャーセンターで十分。 RT @galois225: あくまで個人的な意見ですが、文化系の学部も半分以上無意味だと思っています。学位論文審査などで、受ける実感。 posted at 14:37:47
  • RT @hkubota1016: アリストテレス「わ、私がアテナイを去るのは命が惜しいからじゃないんだからね!アテナイ市民に二度も哲学に対する罪を犯させたくないからなんだからね!」 posted at 14:35:30
  • RT @nomaneko_world: 虚淵「『まどか☆マギカ』の新展開はさらに長いスパンでの将来を見越している」 http://bit.ly/Mfu4hg posted at 12:14:26
  • @jyonaha 確かにどんなに優秀な大学院でも、中にいる人のパイが小さいとキャリア形成にも議論においても意味がないですよね( ;´Д`)首都圏の大学院ならもっと他校の授業に参加できる単位交換制度をより増やすことである程度解消できるかと思うのですが… posted at 12:01:20
  • RT @jyonaha: 個人的には、まず大学院から「閉校」を認めるべきではという気が。院生として勉強する際は先生とのコミュニケーションもむろん大切だけど、「一緒に学び授業の内外で議論できる仲間の人数および幅の広さ」が決定的に大事。全部の大学が院を開いて学生をバラバラにするのは、誰にとっても生産性を下げる posted at 11:58:08
  • 革マル派かとオモタ( ̄ー ̄)⇒RT posted at 11:55:20
  • RT @hatebu: 人はなぜ角丸に魅かれるのか、その理由と角丸の効果的な使い方 | コリス (69 users) http://bit.ly/L0qQ4B posted at 11:54:59
  • そう、好きなことを学ぶのって楽しいんだよね。 posted at 11:53:46
  • RT @SteveJobs_BOT: 今こうして振り返ってみると、あれは人生最良の決断だったと思えます。だって退学した瞬間から興味のない必修科目はもう採る必要がないから、そういうのは止めてしまって、その分もっともっと面白そうなクラスを聴講しにいけるんですからね。 posted at 11:53:15
  • RT @jyonaha: 修士・博士が実際有益かというより、そもそも大学院経験のない方が「あるべき大学院とは」「ぼくのかんがえた国際競争に強く地域にも根ざした大学院」を設計しようとすることの問題かなと。いっぺん通って、その種の構想の「実態」を味わってほしい… @ikedanob @cochonrouge posted at 11:51:23
  • コロッケくいたくなった posted at 11:42:23
  • RT @dailyportalz: [コロッケを食べているといい商店街に見える] http://bit.ly/KBWWFL 街歩き番組のように、コロッケを食べ歩けばさびれた商店街でも雰囲気が出るのではないか。そば屋前、税務署前などで次々とコロッケを食べます。コロッケと町並みが今、ぶつかり合う!(古賀) posted at 11:42:07
  • RT @Yomiuri_Online: 昨年5月の自殺21%増、震災が原因か http://j.mp/LxM49s posted at 11:41:48
  • RT @ui_nyan: 意識の高いマカーは、もうすでにWWDCで発表されるマックの新機種でドヤリングするためのスタバのテラス席を予約してる posted at 11:37:51
  • なめこくってるなう posted at 11:33:40
  • 今、聴いている曲は、 平沢進 の「万象の奇夜」、 アルバム「救済の技法」の 6 曲目。 posted at 10:35:16
  • RT @TOKYO_Shimbot: 外速: 安保理、シリア情勢打開で議論 「連絡調整グループ」: http://bit.ly/LGm3my #Bot posted at 09:50:52
  • 我慢强さなんてからっきしやわ posted at 08:28:27
  • RT @sweets_street: (承前)政治でもビジネスでも、現場というのはとにかく思い通りにならないことが多いので、我慢強くなければ心が挫けてしまいます。そういう時に目的のために苦しい勉強を乗り越えて目的を達成した経験が自信となって、我慢できるようになるのですね posted at 08:27:58
  • RT @sweets_street: (承前)それだけ頭のいろんな部分を使って、頭脳が鍛えられます。頭は使わないと良くならないので、いろんな種類の勉強をしたということが思考力や集中力や記憶力を大きく伸ばします。頭の回転も良くなりますね。第五に好きでもない勉強を必要と思ってたくさんしているので我慢強くなります(続く) posted at 08:27:47
  • RT @sweets_street: (承前)宗教や哲学のような説得力のあるロジックを上手に組み立てることができます。第三に多くの文章に目を通しているから、文章読解に慣れています。文章作成に必要な文法力・構成力・語彙力なんかの素養も育まれます。第四にいろんな種類の勉強をしたから、(続く) posted at 08:27:04
  • 文楽を全て民主主義に変えてみれば中々面白い議論なんだがなヽ(;▽;)ノあほーん posted at 08:25:18
  • RT @t_ishin: 税をもらうには一般市民への最大限の感謝が必要だ。それは300年続いた文化であろうとなんであろうと同じだ。なぜ文楽がこのように衰退したのか。観客が集まらないのか。その原因の全ては自分たちにあるとの認識に立たない限り、文楽に観客は集まらないだろう。 posted at 08:24:37
  • RT @sasakitoshinao: TwitterでのツイートやRTなどの情報から、その人の興味関心をアルゴリズムで解析してメールでプッシュ配信。試してみよう。/情報の新しい流れをつくりたい–東大のエンジニア集団が立ち上げた次世代マガジンサービスGunosy http://bit.ly/LguiXH posted at 08:22:22
  • RT @noiehoie: 生活保護に限らずどんな制度でもいいけど「制度の抜け穴を利用して不正に利得をあげている奴がいる」という現実を見た時、その個人を血祭りに上げるのが文明国のやり方なのだろうかという至極真っ当で素直な疑問 #civilactionjapan posted at 08:22:13
  • え、責任の全てが文楽の責任なん??おかしいやろ( ;´Д`) posted at 08:21:06
  • RT @t_ishin: 観客が集まらないのは全ては自分たちの責任という意識が全くない。観客が集まらないことには原因がある。それは全て文楽界の責任だ。それを他人の責任へ転嫁し、伝統があるから税で守れと当然のように言い続ける。税を用いることへの謙虚さが全くない。税は一般市民が血みどろになって収めているカネだ posted at 08:20:36
  • RT @sasakitoshinao: 「本当に困ってる人」などという幻想の弱者に憑依した正義ヅラが、受給者をサバルタン化している問題。根深い……。/不正受給問題であたかも犯罪者扱い!? 生活保護受給者が脅える凄惨な仕打ちと悲惨な日常 http://bit.ly/Lgt4eQ posted at 08:19:46
  • “私がウェブサイト作成時にお世話になっているサイトをご紹介|Webpark” http://htn.to/iBmbFK posted at 07:12:47
  • “仕事でExcel使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ - NAVER まとめ” http://htn.to/brbDKE posted at 07:09:23
  • AM 06:46起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は晴れ時々曇り[31℃/18℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 06:46:05
  • AM 06:16起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は晴れ時々曇り[31℃/18℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 06:16:16
  • RT @ArcJapanNews: イベント告知 #africa #rwanda 【ルワンダ活動報告会】6/17(日)15:00~ @下北沢 ARC主催 ルワンダ活動報告会(報告者:今井ひなた) 「ルワンダの今 ー紛争後の和解構築へNGOができること」詳細はARCのHPにhttp://arc-japan.jimdo.com/ posted at 01:55:39
  • RT @Reuters: Syria accused of new massacre as UN meets http://reut.rs/KeQtR4 posted at 01:53:29

[6/09]

[6/10]
  • RT @biz_journal: OBがAIJ事件、オリンパス不正会計を起こすなど、ワルを量産する野村證券。インサイダー取引にからみ、みずほ、日本板硝子、国際石油開発帝石までも食いモノにしていた。 「野村、インサイダーでも課徴金なし!?根絶のカギは密告」 http://biz-journal.jp/2012/06/post_240.html posted at 17:58:46
  • RT @hahaguma: (承前)第三に、異議申し立てという逆説としての社会学的リベラリズムは、そうした複数性を外からではなく、それぞれの社会に根をもち、それに内在しながら内側から開いていく。」(165頁) posted at 17:49:30
  • RT @hahaguma: 市野川容孝『社会学』岩波書店(2012.6)。「社会学的リベラリズムとは何なのか。…それは第一に、価値や規範の複数性の承認ないし肯定の上に成り立つ。…第二に、所与の規範を揺さぶり偶有化する社会学的リベラリズムは、そうした複数性を閉じるのではなく、積極的に開いていく。(続く) posted at 17:47:12
  • RT @TanTanKyuKyu: 二万ビュー御礼 生活保護を抜けたから受け取れるはずの保険金を受け取りたいんだが、ハロワと弁護士にそんな権利はないと言われたよ。 http://togetter.com/li/318140 posted at 17:45:30
  • RT @StarsofCCTV: 【公募】地域研究コンソーシアム(JCAS) 次世代ワークショップ:次世代研究者(博士課程後期の大学院生、各種研究員、助教など)のイニシアティヴによるワークショップ・セミナーの企画・開催に関わる募集を行います。6月29日(金)必着。http://www.jcas.jp/about/jisedaiws.html posted at 17:39:19
  • RT @afpbbcom: 英国のフィリップ殿下が退院されました。報道陣のお決まりの質問にも、いつもどおりのシャープな返しです。 http://bit.ly/LcgoqN posted at 12:59:39
  • 知ってたけど、地方銀行は見てなかったなぁ / “定期預金をメガバンクに預けるな!20倍以上の金利がつく銀行もたくさんあった!|ザイスポ!|ザイ・オンライン” http://htn.to/ymVaNe posted at 09:46:13
  • “急成長するインドネシアは世界最先端の消費市場 高いネット普及率、フェラーリ、ハーレーの販売台数は世界一” http://htn.to/H6tjn9 posted at 09:40:15
  • “貧乏人に足りないもの―『貧乏人の経済学』 - 事務屋稼業” http://htn.to/F3yU8J posted at 09:34:18
  • 少し早いが切り上げよう。お掃除しなきゃ posted at 08:28:42
  • 今、聴いている曲は、 平沢 進 の「Kingdom」、 アルバム「Sim City」の 4 曲目。 posted at 08:17:12
  • 民主主義が、参加しなくてもいい運動会であってはならない、などと思いつつ歩く posted at 08:17:02
  • 地元中学は運動会( ;´Д`)おつかれ posted at 08:15:12
  • 今、聴いている曲は、 平沢 進 の「Archetype Engine」、 アルバム「Sim City」の 2 曲目。 posted at 08:10:11
  • 散歩なう posted at 08:10:01
  • 不当支払い云々は話題になるが、そこから抜け出すシステムはどうなってるのかとっても不思議に思ってたのでよいまとめだ。 / “生活保護を抜けたから受け取れるはずの保険金を受け取りたいんだが、ハロワと弁護士にそんな権利はないと言われたよ。 …” http://htn.to/nPauv2 posted at 07:51:06
  • 不当支払い云々は話題になるが、そこから抜け出すシステムはどうなってるのかとっても不思議に思ってたので、 / “生活保護を抜けたから受け取れるはずの保険金を受け取りたいんだが、ハロワと弁護士にそんな権利はないと言われたよ。 - Toge…” http://htn.to/nPauv2 posted at 07:50:45
  • ふへぇ。。。。。AKBなんかほんとどうでもいいわ。 / “東京新聞:シリア、2日間で90人超死亡 衝突続く:国際(TOKYO Web)” http://htn.to/hvptsf posted at 07:47:53
  • とうとうロシアもか。しっかしイランが参加しないとって、それUSへの牽制やろw / “東京新聞:「アサド氏退陣支持」 ロ外相 シリア国民同意なら:国際(TOKYO Web)” http://htn.to/JSohCw posted at 07:46:53
  • “困ってる若者”がブラック企業に負けず「幸福」になる方法~古市憲寿×大野更紗×川村遼平―「若者」三者鼎談前編―~ (1/3)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)” http://htn.to/47Jx5h posted at 07:39:33
  • その方がよっぽど楽しいだろうに。。。。 / “ロシアには「飲み会」は存在しない!:ロシア駐在日記” http://htn.to/wxe6gQ posted at 07:39:32
  • 「ブラック企業=労働に関する不法・不当な対応をしている企業」だと考えれば、なくなるべきという主張は基本的に正しいのでは?社会の受け皿云々って、「犯罪はセーフティーネット」に行き着くのでは。。。 / “ブラック企業は無くならない ─ 社…” http://htn.to/p8FHSg posted at 07:34:11
  • 小手先の総括はダメなのはわかるけど、では具体的にどんな総括が必要なのか教えて欲しい。ていうか、撤退云々は緊急時に政府に報告すべき項目が決まってなかっただけじゃね? / “東京新聞:国会事故調 小手先の総括はだめだ:社説・コラム(TOK…” http://htn.to/a2Pobr posted at 07:28:55
  • 小手先の総括はダメなのはわかるけど、では具体的にどんな / “東京新聞:国会事故調 小手先の総括はだめだ:社説・コラム(TOKYO Web)” http://htn.to/a2Pobr posted at 07:27:58
  • 小手先の総括はダメなのはわかるけど、 / “東京新聞:国会事故調 小手先の総括はだめだ:社説・コラム(TOKYO Web)” http://htn.to/a2Pobr posted at 07:27:43
  • “投資信託販売員を信用するな - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)” http://htn.to/socYeN posted at 07:24:09
  • AM 07:00起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は雨[29℃/18℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 07:11:49

[6/11]
  • 津田先生かわいいな( ̄ー ̄) posted at 23:25:14
  • RT @tdstmw: ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ RT @nakkhtak: あ,もちろんケニアとかソマリアとかジブチとかその辺は把握してます! ……た,たぶん。RT @tdstmw |∀Ф ジィィw RT @nakkhtak: カリブやアフリカなら仕方ないけど,せめて同じヨーロッパの地図… posted at 23:24:06
  • RT @sweets_street: 前回はhttp://goo.gl/nXXq7にて、董卓が緻密にして壮大な外交戦略で反董卓連合を封じ込めたところまでお話しました。今回は最終回。董卓が歴史の舞台から退場するまでの話です。董卓好きの皆様には辛いお話になると思いますが、どうかお付き合いくださいませ posted at 17:20:48
  • ひえたしねむい posted at 17:19:51
  • はらいたい posted at 17:19:42
  • RT @nikkei_RSS: コモディティー・アイ~原油急落、サウジはいつ減産に動くのか http://dlvr.it/1hwVqK posted at 17:16:03
  • どうしても開発学は「海外組」な所があるからでしょうか( ;´Д`)その辺のクロスディシプリンな研究こそ開発学の強みだと思うんですが…“@ano_ano_ano: それ震災直後から主張していて、関係者に posted at 11:28:57
  • RT @gusinraisan: つーか、よく通り魔殺人事件で犯人が「死刑になりたかったのでやりました」とかいうからって「死刑制度があるからこういう事件がおきるんだ!死刑廃止を!!」とかいう死刑廃止論者いるけど、もしだからといって死刑廃止したら今度は「刑務所に入りたかったから人殺しました」って犯人は言うんじゃね? posted at 10:55:17
  • RT @Tamnius: 「教養とは○○です」という断定をする姿勢は、教養人の態度から一番程遠いと思う。 posted at 10:53:39
  • RT @EritreaEmbJP: イサイアス大統領はEU特使に対し、アフリカの角地域の平和と安定に関するEUのイニシアチブを支持すると表明しましたRT @AmbassadorEstif: President Isaias expressed… #アフリカ #国際 #スーダン #ソマリア posted at 10:31:52
  • 眠いし。 posted at 10:31:18
  • RT @raurublock: で、みんなが足を引っ張り合う社会だと、「誠意が無い!」「誠意を見せろ!」みたいなのが連呼されるので、みんな身を守るために「誠意」の鎧を着込まざるを得ない。それはたいてい、悪い方向に働くわなあ posted at 10:31:12
  • RT @ano_ano_ano: 人類学は植民地経営やベトナム戦争にも役立てられたはずなのに、どうして震災復興には役立てられなかったのか謎です。 posted at 10:30:27
  • いわゆる開発学とか開発人類学ももっと復興とかにコミットして欲しいなと思ったりしてます。“@ano_ano_ano: 人類学は植民地経営やベトナム戦争にも役立てられたはずなのに、どうして震災復興には役立てられなかったのか謎です。” posted at 10:30:12
  • RT @TOKYO_Shimbot: 外速: サッカー選手を一時誘拐 ナイジェリア南部: http://bit.ly/LJHoxs #Bot posted at 10:25:53
  • RT @gorotaku: というわけで、ただ単に学校で英語の時間を増やせばぐろーばるなコミュニケーションに長けた日本人がザクザク出てくるとかいうもんでもないだろうな、と思う。 posted at 10:25:14
  • 頭痛いし眠いしやる気はないし。ろしあーん、ろしあーん、トービスコーフ!って平沢師匠が励ましてくれてるけどもうダメや。 posted at 09:53:45
  • ヘリ墜落とかだと、ルワンダを思い出すなぁ。そういう意味では、幸運な事故だったと言えるのだろうな( ;´Д`)哀しいが posted at 09:51:41
  • RT @tdstmw: (先ほど触れた帰属政党バランス、エスニック・バランスのため、「国喪」という形式になじみやすいのは幸い…。亡くなった2政治家のプロファイルがどちらか一方に偏っていようものなら「○党側が仕掛けた暗殺か」「国葬の形で選挙活動か」的言説の温床になってしまう政治状況なのが、今年のケニア) posted at 09:50:55
  • なんでロイターエンタメやねん笑 posted at 09:49:59
  • RT @ReutersJpEnt: ソマリア過激派、米大統領の居場所情報に「ラクダ10頭」 http://bit.ly/OdRMNQ posted at 09:49:43
  • RT @buvery: 素晴らしい。逐一情報源に当たって確認している。上杉隆が情報を確認できない人をカモにしていることがよく分かる。RT @TomoMachi: 上杉隆著『大手メディアが隠すニュースにならなかったあぶない真実』の記述の虚偽の数々を精緻に検証 http://amzn.to/LRDXmp posted at 09:49:29
  • RT @jishizuka: 「野ブ田。をプロデュース」 by 財務省 という洒落は、もう誰かがどこかで言っているに決まっている。 posted at 09:48:32
  • これが王様だったのか… posted at 09:46:09
  • RT @hirasawa: ごきげんよう。王様をお探しの民はおられるか?王様なら私のベランダの壁にへばりついてますぞ。 http://twitpic.com/9v4ptn posted at 09:45:37
  • RT @tdstmw: #ケニア サイトチ治安担当大臣、オジョデ副大臣事故死の件。大臣:連立の一方PNU所属。マサイ名を名乗るが両親はキクユ人。副大臣:連立の他方ODM所属、出身地からみてルオ人。事故が「2008年紛争調停の対象だった両陣営から1人ずつ死亡」の形になったことは、治安の安定に貢献する要素 posted at 09:44:18
  • RT @sasakitoshinao: 衝撃的なデータ。ユニセフの報告書。/朝日新聞:子どもの貧困率、日本ワースト9位 先進35カ国中で - 社会 http://bit.ly/NpuZkf posted at 09:43:29
  • RT @tdstmw: #ケニア キバキ大統領は、今日から3日間を国喪とする旨発表http://www.nation.co.ke/News/Kenya+declares+3+days+mourning... posted at 09:41:50
  • RT @kyoko_np: 【更新情報】世界初「粉末の水」完成 カップめんの技術を応用 http://kyoko-np.net/2012061101.html posted at 09:02:27
  • あるある笑 posted at 08:57:12
  • RT @junsaito0529: 日米の生徒、学生を比べて思うのだけど、「集団志向の強い」と言われることの多い日本の生徒は、実は教室でのグループワークが凄く苦手。中学受験の弊害なのか、ただ単にコミュニケーションが下手なのか、教室で偶然に隣り合わせになった人と円滑にプロジェクトを遂行できないことが多い。 posted at 08:57:06
  • ところで、メディアとネットで議論と論点がひたすら拡散するのはもはやいつものパターンとかしているのだろうか( ;´Д`)だれかまとめてよ。でも、いわゆる列挙しただけのまとめなんていらないしなぁ posted at 08:55:34
  • ぼんやりだわ。 posted at 08:53:54
  • RT @hatebu: 「20代30代の死因 自殺が一位」なのは「それ以外で死ににくいから当たり前」は大きな誤り - karimikarimi (62 users) http://bit.ly/Lsadh1 posted at 08:53:37
  • すごいねむそうでしょんぼりした黒犬をみた。かわいそかわゆす posted at 08:15:31
  • 眠い posted at 07:14:10
  • セブンイレブンで大量のコロッケを買って、帰宅してみたら食欲ゼロみたいな気分。あと、カルピスのみたくてピルクル買ってしまい、甘すぎて気持ち悪くなるような気分。ピルクル好きだけどな posted at 07:10:39
  • RT @dol_editors: [注目記事]35歳からの転職に失敗する人の共通点 - 35歳からの「転職のススメ」 http://bit.ly/LKtwAU posted at 07:09:16
  • RT @lion_sixteen: 「んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/318682 posted at 07:08:34
  • 晴れたことが唯一の救いや posted at 07:03:44
  • RT @nikkeibusiness: 6時台に最も読まれた記事は:「日本の大学に、『教養』を取り戻そう」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120605/2329... posted at 07:02:31
  • 元気になりたいが、ひたすら眠い。今、聴いている曲は、 平沢 進 の「Kingdom」、 アルバム「Sim City」の 4 曲目。 posted at 06:49:18
  • RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 通り魔事件から学んだこと (特集 一般市民に向かうバイオレンス)(水木 泰),2000 http://id.CiNii.jp/SgGJE posted at 06:48:39
  • RT @ryoko174: 【続】本当に原発事故を恐れるなら、せめて報告書に目を通して想定の漏れや甘さを指摘し、事故リスクを下げるのが本来あるべき反原発派の姿でしょう。そして必要最低限の再稼働を許容しつつ対案を作って脱原発を訴えればいい。なぜその逆の行為に走るのか。 http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai73kai/no2.pdf posted at 06:39:41
  • RT @ryoko174: 報告書を全く読まずに「具体的な中身がない」と批判する #英雄橋 先生。http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai73kai/no2.pdf ←など過去1年間強の膨大な報告書を読めばこんな感想は出てこない。妄想ばかりでファクトを無視する反原発派は脱原発の敵です。 http://t.co/iXcCXVF0 posted at 06:39:37
  • あかん。いろいろとあかん。 posted at 06:38:23
  • RT @nhk_news: アフガン発展 日米で協力取り付けを http://nhk.jp/N4226bKW #nhk_news posted at 05:03:52

[6/12]
  • たまトド「 今日のたまトド:がんばりたいっ♪がんばりたいっ♪」をアップしました。 http://tamatodo.blogspot.com/2012/06/blog-post_12.html?spre... posted at 23:44:11
  • コアラまじコワス→濡れたコアラはド迫力! 動物たちのズブ濡れ写真 http://rocketnews24.com/2011/05/19/%e6%bf%a1%e3%82%8c%e3%81... @RocketNews24さんから posted at 23:24:14
  • RT @TOKYO_Shimbot: 政速: 若者の就業体験拡充 政労使が雇用戦略決定 [写真]: http://bit.ly/Lyvtlh #Bot posted at 21:01:52
  • “色々なお酒を使って梅酒たくさん漬けるよ 2chグルメ情報局!” http://htn.to/msbsWQ posted at 18:59:57
  • “人前でプレゼンをするときに気をつけたい8つのことがら - 頭ん中” http://htn.to/6S42LV posted at 18:52:57
  • “自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり君 - Togetter” http://htn.to/pMsdpH posted at 18:49:52
  • RT @jic_news: 「足尾銅山写真データベース」、6月15日から Web で正式に公開 http://bit.ly/LpfnM1 http://t.co/78zlkkTn posted at 13:53:19
  • RT @ishico86: NHKワールドにて。「上海の女の子のファッションは日本に"追い付いて"きた」とのコメント。 日本に追いつく、追いつかないという軸だと日本のファッションはベトナムでは浸透しないだろうなぁ。そもそもファッションに絶対軸がないのに、追いつかせるという感覚に違和感。 posted at 09:21:59
  • さりげなく54ヶ国である点に気づかないといけない⇒RT posted at 00:58:23
  • RT @Tamnius: アフリカ研究者なら五十四か国の位置・国名・首都名・国家元首名くらい余裕ですよねー posted at 00:57:47
  • RT @Tamnius: 学術書ではないがジャーナリストの視点が興味深いのが、桃井和馬「観光コースでないアフリカ大陸西海岸」。 posted at 00:57:06
  • RT @nakkhtak: たしかに,「あの紛争のあった旧ユーゴスラヴィア地域」で語れる便利さはありがたい。紛争という負のイメージによるいやなステレオタイプの反面。 posted at 00:31:54

[6/13]
  • 小さいブーケなんか作って貰ったら嬉しいだろうな。これはもう技ですね。→折り紙で「薔薇」を作る動画が “複雑すぎてわけがわからない” と悲鳴急増中 http://youpouch.com/2012/06/12/68282/ @youpouchさんから posted at 18:09:54
  • ん〜すごい!こんな撮影の仕方があるのですね。→ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった! http://youpouch.com/2011/10/07/074549/ @youpouchさんから posted at 17:57:57
  • 高田馬場の駅近くを歩いていたら、外人さんとおじさんおばさん達が何かチラシを配っていたの。そしたらそのチラシを受け取った若者グループが、笑いながら目の前でチラシを捨てて行ったのね・・。タマはとても悲しかった。見ていて胸が痛くなったのよ。高田馬場はこんな街になっちゃたのね・・・。 posted at 17:41:54
  • PM 5:00起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は晴れ時々曇り[24℃/15℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 17:00:34
  • RT @WSJJapan: 米、シリア紛争激化を懸念 ロシアによる攻撃ヘリ供与で http://on.wsj.com/MJF22h posted at 10:01:56
  • RT @bootupAsia: ジャック・マー総統曰く「議論をしないのであれば、ビジネスなんかすんな」: Jack Ma: ‘If You’re Not Arguing, You’re Not Doing Business’ http://j.mp/LNUhEm posted at 09:56:13
  • 日本における貧困の理解の貧困さにめまいがする。 posted at 09:56:04
  • RT @ano_ano_ano: フィリピンのようにスペインが植民地化し、多くの土地を教会領とした後に取り巻きに払い下げ、それが大土地所有制度を生み出し、大地主が財閥を形成していったという「貧富の格差」が形成された歴史を少しでも知っていたら、貧富の格差は意欲の差なんて能天気なことは言わないはず。 posted at 09:55:09
  • クラウドファンディングって社会的な信用とかソーシャルキャピタルを担保にお金を借りるってことじゃないのかしらん( ̄ー ̄)だとしたら、詐欺が出てきてその枠組みの信用問題になるのは当然なのか??うーむ。 posted at 09:54:30
  • RT @mota2008: 現地SIM買うよりはだいぶ高いけど、Android使いの人なら楽そう RT @jun1masu こういう方法もあるのか。海外行くこ方は参考に→【初心者向き】海外旅行でSIMフリーのスマホはどれくらい得か、試算してみる #BLOGOS http://bit.ly/Lx2HBw posted at 09:51:45
  • もしかして、俺に足りないのは遠吠えではないか。 posted at 09:51:33
  • 私は電車の中で流れている科学実験のムービーが大好き。センスがいいなと思うんだ。今日は卵でラクダを支えるって話をやってた。さりげなく卵に顔が書いてあってわろろん。 posted at 09:51:22
  • RT @May_Roma: クラウドファンディングを凄く良いことに使ってる人も大勢いるんだよ。P2P金融でお金借りて毎月毎月健気にお金返してくれる人もいるんだよ。ネットで物を売り買いするとすごく喜んでくれる人がいるんだよ。あのノマド界隈の詐欺師は、そういう良心をだな、ぶちこわしたんだよ!! posted at 09:48:56
  • ねむーいしー、だるーいしー、ふにゃにゃにゃーん。 posted at 09:47:11
  • RT @nikkei_RSS: スタバ、特別商品で米雇用創出に協力 http://dlvr.it/1jPRf8 posted at 09:46:28
  • RT @huwakazu: だいたい日本語でも間違えまくるのに、なんで外国語が使えるようになるんだ、と思ってから楽になった。 posted at 09:46:24
  • RT @dol_editors: [注目記事]藤原和博×神田昌典×西條剛央 特別鼎談【前編】被災地の「公平」とは何か語り合おう3.11で明るみに出た“正解主義教育”の弊害を斬る! - DOL特別レポ-ト http://bit.ly/LRbfE8 posted at 09:46:09
  • ヘルシーな食事の写真を投稿して、アフリカの小学校給食を支援しました。(iPhoneアプリTable For Twoから投稿) http://app.tablefor2.org/3qzzzw #tablefor2 posted at 08:22:19
  • AM 07:06起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は曇り[24℃/16℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 07:06:19
  • 今日のたまトド:がんばりたいっ♪がんばりたいっ♪: 今日はなんだかとってもだるいのね。 べつに何かを一生懸命がんばった訳じゃないのよ? ・・・でも、とってもねむねむだし、 なんだかやる気がでないのね。 〜♪... http://bit.ly/LR0h1m posted at 00:05:45

[6/14]
  • しっぽ!しっぽ!!→人間だけじゃない! ウォシュレットを使うニャンコがカワイすぎる! http://rocketnews24.com/2012/02/17/183638/ @RocketNews24さんから posted at 23:26:50
  • 俯いた顔がせつなす。【ニャンコ大失敗】 壁によりかかろうとしたら壁がなかった → ズッコけた http://rocketnews24.com/2012/06/13/219914/ @RocketNews24さんから posted at 23:25:28
  • RT @hashimoto_tokyo: これも要チェックまとめだ。RT @peco_rock <さっきのRT関連の参考まとめ> ▽震災のときにあったほうがいいものまとめ http://togetter.com/li/246558 ▽#防災研究所の学生が真剣に非常用持ち出し袋を考えてみる http://togetter.com/li/246288 posted at 23:21:25
  • RT @hiro0218: 面接官「大学卒業後は何をしていたのですか?」 学生「白紙過程に…」 posted at 23:20:56
  • RT @sayakafc: 昨日のTICAD Vシンポで誰も言わなかったけど、来月中国でアフリカ・サミットがあります。国家主席がチェア予定→Africa Review- Beijing summit: What Africa must do http://bit.ly/KXuOgo posted at 23:18:42
  • RT @gloomynews: 時事◆過激派が「イスラム教徒虐殺」=ロヒンギャ族が訴え-ミャンマー http://goo.gl/7HOkR 「時には不法移民、時には犯罪者。ミャンマー政府はロヒンギャに種々の汚名を着せてきたが、どれでもない。われわれは人間だ。人権を認めてほしい」 posted at 23:16:52
  • RT @kimura: 「別に音楽なんてなくても生きていける」とは今後誰も思わないけど「別に音楽にお金を払わなくても生きていける」と思ってる人はもう多いでしょう。テクノロジーの変化がある中でどう文化を発展させるかが大事で、既得権益なりなんなり何処かに敵を見つけることなんかどうでもいい。 posted at 23:16:04
  • 次の壁紙作ってます。: 現在、次の壁紙(6月バージョン)を制作中です。 下↓のタマ&トドはその素材ですね。 予定では6月頭には出来上がっているはずだったのですが・・・。 大丈夫!梅雨はこれからだ!! ... http://bit.ly/Nk9suF posted at 20:10:44
  • PM 8:00起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は晴れ[27℃/15℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 20:00:38
  • RT @hashimoto_tokyo: 私もブタのようにスリムな低脂肪女子になりたい、と反応すればいいのだろうか。RT @Yam_eye また、リツイートしてみる。 RT @animame_bot: ブタの体脂肪率は14〜18%程度。 posted at 11:31:48
  • RT @sasakitoshinao: キューブリックは映画監督になる前はフォトグラファーだった。知らなかった。それにしても凄い物語性を感じさせる写真たち。/鬼才映画監督・スタンリー・キューブリックが撮影したシカゴの街並みの画像32枚 - DNA http://bit.ly/KF5mpE posted at 08:24:48
  • RT @rossi_penguins: 「阿寒アイヌブランド」商品化 大学教授らの組織立ち上げ(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/379671.html 「阿寒観光ブランド協議会」は、アイヌ民族の料理や酒を再現、工芸品として復活させたりする専門家組織を立ち上げ、2年間かけ「阿寒アイヌブランド」の新商品開発に取り組む。 posted at 08:23:39
  • RT @fukken: 生レバーよりも残業の方が健康に害があり、死に至るケースも数桁大きいので、厚労省は生レバーより先に超過勤務の取り締まりを強化してはどうか。 posted at 08:23:29
  • RT @dentomo: クラウドは水ビジネスの救世主となるか?新たなプラットフォーム構築を進めるメタウォーター 「ウォータビジネスクラウド」がもたらす新ビジネス http://www.sbbit.jp/article/cont1/24991?ref=rss posted at 08:21:08
  • AM 05:15起床。 TOKYO SHINJUKUの今日の天気は曇り[24℃/15℃]。http://uniqlo-wakeup.com/ #uniqlowakeup posted at 05:15:48

ブログランキング・にほんブログ村へ 過去記事はこちら↓
にほんブログ村 Web Comic Ranking Blog Ranking Site Map

コメント

人気の投稿