もぐもぐごっくん:ノンフライ焼きかりんとう

かりんとうって、おいしい。
黒糖から野菜の味までバリエーションも豊富。
世代を超えてたべられる ”ザ・お菓子”って感じですよね。
(たまトドは蜂蜜が濃すぎるタイプはちょっと苦手ですが・・)


無印良品で売っている「ノンフライ焼きかりんとう」、
このあいだ食べたんです。


正直買う時はあまり乗り気じゃありませんでした。
ノンフライってよく目にするし、食べた事もある。
味が想像つくし何とな〜く惹かれなかったんですね。
なので今まで見かけることは多々あっても買わなかった。




そう





たまはこれを一口食べたあと






どうして今まで買わなかったのか激しく後悔しました。

とにかくサクサクで軽やかな甘みでおいしいんですもの!

その軽やかさを例えて言うなら、
一般的な黒糖かりんとうはあったか煎茶が合う「冬仕様」。
お口に残る存在感。
対象的にこちらはさっぱり麦茶などで頂ける「夏仕様」。
後味スッキリなのが特徴です。

毎日うだるように暑くて
甘いものは食べたいけれどチョコやがっつり黒糖系はちょと重い。
そんな時に最適なおやつなのです!
(しかもノンフライだから低カロリー)
無印さん、分かってるぅっ♪




食べたらきっと、お口の中に
幸せが広がりますよ。

「たまのゆめは無印のしょくひんコーナーで
好きなだけかいものをすることです。」byたま


ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓

コメント

人気の投稿