もぐもぐごっくん:わふ〜っ♪わふ〜っ♪

昨日たまとトドはお買い物に行きまして、
そのときに美味しそうな和菓子さんをゲットしたのです。


エントリーNO.1【柚子金平糖】
(原材料:砂糖、柚子。以上!)
たまは柚子好きなので、「これはたべなきゃでしょ!」
と思って即購入。
このこ、食べるときに ”ふんわ〜” と
柚子の香りが漂うのです!ステキ!!
他の味もあったかもしれないので、(柚子以外眼中にありませんでした・・)
次回は違うお味をもぐもぐごっくんなのです。

「これは柚子爆弾である。
きっと、ジオンのソロモン宙域を守る為の機雷に違いない。」(トド談)



エントリーNO.2【黒ごま芋菓子】
(原材料:さつま芋、上白糖、菜種油、ごま、生姜。以上!)
いわゆる「芋けんぴ」ですね。
たまは芋けんぴにはウルサイのですよ〜。
かりかり。。。さくさく。。。
うん、美味しいのです。
よくある砂糖のべっとり感はなく、
さつま芋本来の味が際立っていました。
あ、因に生姜の味や香りは強くはなかったです。




エントリーNO.3【ふ菓子(黒糖)】

今までは、ふ菓子といったら「黒い」「固い」「甘い」(「重ね塗り」)
がたまとトド良しとするポイントだったのですよ。
・・・しかし、このふ菓子はその固定概念を
根本からすっぽ抜いていったのであります。

「さくっ」「ふわぁ」「あみゃ〜い」

お口に広がる繊細なお砂糖の甘さ、
今まで食べたふ菓子の中ではダントツの密度を持つ中心部のお麩。
口にした瞬間思わず「・・・・・」。無言です。
このこは我らに、新しいふ菓子の世界を見せてくれたのです。


 記念に一枚。パシャ。



他の味の金平糖もおいしそーーー!!(><)


ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事はこちら↓



コメント

人気の投稿