Twitter Summary: 2012/04/19-04/26

そんなこんなで、あっというまに木曜日ですよ。
一週間って早いですね。
そして先週から今週にかけては更新が少なくてすいません。。。。
最近トドが早寝早起きなもので、たまと生活リズムが合わないという事態に(汗

前回のTwitterSummaryではツイートとフォロワーの変化のレビューをしましたが、
今回は「はてなブックマーク」について少しばかり考えたことを書きます。

実はこの4月からはてなブックマークを使い始めて、
朝ごはん食べた時やその後にiPadでチェックしています。

トドのはてなブックマークの使い方は、
Read it Laterみたいな「ひたすらリストにする」って使い方ではなく
「読んで、他の人にも見てもらいたいと思った記事」
だけをブックマークしています。
つまり「読んだもの全て」ではなく、
共有したいことがあるときにだけブックマークしているわけです。

なんでかというと、
「はてなブックマーク」というサービスは
「みんながイイネ!してるよ」というサービスだと思っているからです。
ブックマークしている=他の人も読む価値があると(自分が)思うってことですね。

そんなメモでした。
とはいえ、はてなブックマークが日本国内でしか普及していないのが残念ですね。
海外サイトはFacebookとTwitterがメインですけど、
同じようなサービスがないものかしら、と最近思っています。
誰か知っていたら教えてください。





2012-04-19のつぶやき
 18:22 子どもは風の子。
たまトド: 今日のたまトド:こ~ど~も~たちは~~~ http://t.co/vL3ZQTSq
 18:23 たまトド: Twitter Summary 2012/04/12-04/19とオマケ http://t.co/UVHTViwP
 18:29 寒くなると眠くなる。というわけでたまが寝ております
 06:34 久しぶりにジョンカビラさんの声を聞いてるなう。朝から元気だなー
 06:35 布団からでないとな( ̄ー ̄)
 07:00 パンケーキにカレーをかけてもうまいだろうか。そば粉のパンケーキなんだが(´Д` )
 07:17 “新卒でも分かる!成果に繋がるWEBサイトの基礎まとめ「5つのステップ」 | SUN MEDIA” http://t.co/6aqGRrPq
 07:24 政治家に関していえば、日本だとその人の意見ではなくその人を支持するっていう謎の慣習があるように思えるw コンセンサスを「積極的反対のない状態」って理解するなら、とても日本的である。 / “「コンセンサスの国」ニッポンの大激論” http://t.co/2YGUS9KJ
 07:30 脱線が多いが前半は同意。 / “日本からの侵略。世界の生物多様性に脅威?:日経ビジネスオンライン” http://t.co/kzRvCbF0
 07:32 脱線が多いが大体同意。それにしても、ルワンダの現状をしらないのを棚にあげてグダグダ言う最後のページは何が言いたいんだ??「外務省が安全だとさ」って、その背景にある軍事政権の事とか考えるつもりもないのだ / “日本からの侵略。世界の生物…”http://t.co/kzRvCbF0
 07:35 最初の「下着を描く」の時点ですでにレベルが高い件 / “僕の超カンタンなラクガキの描き方。” http://t.co/TBclwzfY
 07:41 政策への利用を前提に考えるなら、全体の「幸福」に目を当てるよりも集団単位の「不幸」に目を当てて、そちらの救済を個別に行っていくって方が楽そうだなぁ。どっちにしても、幸福指標は何でも解決してくれるわけじ / “絶対指標ではない幸福度、既…”http://t.co/efCL3WFo
 07:44 これはw ぜひ応援んしたいw / “日本を代表するバカ企業が集まるサミット、遂に3回目が開催される - Ameba News [アメーバニュース]” http://t.co/SH4jhyB6
 07:48 やっぱり数字は大事よね。おそらく出生率、平均余命、経済発展やらGNIやらを含めて多角的に捉えれば、ある程度は国の状況は把握できると思う。とはいえ、それでも文化的、社会的な背景は無視できないけど。 / “報道と統計データが作り出す「中南…”http://t.co/33LlbWXq
 07:55 夢の中で、行き先を盛大に間違えて、開き直っていたトド。気をつけないとね!
 08:09 今日のジョンカビラさん絶好調だな( ̄ー ̄)「やめとけ!」
 09:44 今日の胎界主とんでもない笑
次からはデカトンにキュンだな!笑
 09:45 ちなみにデカトンの足がかわいいと思うんだ #胎界主
 09:48 真面目に考えると、皆がミンチになったシーンに生意気三つ編みが居ないから、ツンデレなソロモンさわに期待。 #胎界主
 09:52 ずっぽしハマった落とし穴ってすごいフレーズだな⇒ジョンカビラさん
 10:54 いつのまにかNHKのチクタクさんが桜色アフロになっていた

2012-04-20のつぶやき
 12:16 緑の足りない弁当であった( ̄ー ̄)でもシンプルでうまうまでした
 15:06 というわけで御徒町なうん。
 19:06 “やや日刊カルト新聞: 「サイエントロジー記者会見」を主催しちゃった自由報道協会(3)” http://t.co/NJC1gDRr
 19:10 “スーダンと南スーダンの戦争状態で南スーダンPKOをどうするのだろうか: 極東ブログ” http://t.co/2KmuaZIB
 06:36 今朝はさむいなー
 06:36 朝日がみえん( ̄ー ̄)
 07:39 決意を持って二度寝

2012-04-21のつぶやき
 12:48 “なるべく安く航空券を手に入れるために誰でもできる10の方法 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/W3pNvNSW
 12:52 “フリーランスは自由とは違う|フリーに必要なものとはなんだろうか*ホームページを作る人のネタ帳” http://t.co/p8r8zPo2
 22:56 今日はなんもしないグータラデーだったな。予定は空白、本当に寝てばっか、そして望みはもう一眠り。
 23:22 ハラスメントをへらすめんと。
 23:22 よし、ねよう笑
 06:10 ねみいな( ̄ー ̄)なんか嵐の夢を見た気がする。暴風雨と雪と、日経平均が下がる夢
 06:46 なにかとてつもないものを見た気がする。そう、これは恋だ。 / “「1日の食費300円」より「1日の食事300円」の方がすごいのか? - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!”http://t.co/58F0uE3P
 06:48 “家計と国家財政を比較するときは正しく比較しましょう - 常夏島日記”http://t.co/MZ1wFQqJ
 06:53 “ノマドワーカーがクールだなんて幻想だ! というお話 : ライフハッカー[日本版]”http://t.co/B2BAOG6k
 06:57 どんな条件が家賃を決定するんだろう。あと、家賃の高低が人にどんな意味をもっているかも関係しそうだな。 / “家賃に見る価格の下方硬直性: ニュースの社会科学的な裏側”http://t.co/pkOFRIuU
 07:00 “米国に「ポスト人種差別時代」は訪れているのか? 国際ニュース : AFPBB News”http://t.co/VM64jnWE
 09:26 スタバは笑顔美人が多いなと思う@四ツ谷
 09:27 近くの人がとてもアニメ声でびつくりするなう
 09:32 時折、マグカップに波並みとつがれたホットでブラックなコーヒーに我が愛しのiPhoneさんをぶちこんでしまいたい気分になる。ぬふふふ
 09:33 近くで赤ちゃんくしゃみなう。ブレスユー!
 09:35 唐突だけれども、ハラスメントってのは人権の問題なんだっていう理解の仕方をしてない人は多いのではないかと思うんだ。じゃあ何として理解してるのかはよく分からないんだけど( ̄ー ̄)だから個人の見解の相違なんだよ、なんて反論は受け付けられないぜって話さ。
 10:01 高校あたりできちんとロジックを学ぶ時間があればいいのに、と思うんだ。せめて相関関係と因果関係くらい区別してくれよ、と。
あと、中学校では税金の仕組みとか社会制度について教えてくれ。まじで後々困るから。・゜・(ノД`)・゜・。
 10:03 最近、教授のアカウントから子猫のもふもふ攻撃があるんだ(´Д` )電車の中でもニヤニヤしちゃうから、変態に思われて社会的地位が脅かされるという大変危険な写真ばかり(T ^ T)
 10:07 所々もふもふ、時たまツンデレ。猫耳は無いけどオーロラのフリフリはついてる。そして、いつもついて回るペット(月)がいる。そしていつも皆に踏みつけられてるけど文句も言えない子 #地球を守りたくなるコピー
 10:26 エアコンの室外機が、かわいい

2012-04-22のつぶやき
 15:45 まったくやる気がでない。こまつた
 21:40 やたら絡まれる橋下さんとか、逆にTwitterでやたら絡む方々とかはブルタコスの『饒舌について』に入っている「いかに敵から利益を得るか」を読んだ方がいいんじゃないかと思うんだ。
 23:22 ばいなら、らなばい、
(T ^ T)流行らねえよ、それ
 06:50 おきるぞ、立ち上がるぞ、とりあえず。
 08:18 よかった、ソロモンおじさんはいつものヒステリーおじさんだ笑 #胎界主
 08:31 月曜日からカビラさんって懐かしいな♪(´ε` )某B氏よりカビラさんの方がすき OBだし笑
 08:35 もしくは、サンマーク出版は本当に売れているのか、どんな人が買っているのか、買って本当に満足しているのかナドナド。キニナルナー、ホントウニキニナルナー
 10:07 あめあめあめあめー!
 10:08 眠いというほどじゃないが、なんかすっきりと覚醒してる気がしない。なんでやろ
 10:11 就職云々はうらやまだな。 / “6年前開校、秋田の国際教養大学が躍進 入試偏差値、旧7帝大と肩を並べる (1/2) : J-CASTニュース” http://t.co/wlFo7Cre
 10:13 やっぱり費用対効果だよなぁ / “「シェールガスの環境問題」の具体的な中身:日経ビジネスオンライン” http://t.co/XS9kPyRQ
 10:15 頑張っている人をみると、頼もしいけど頑張りすぎるなよ、と思う今日この頃。
 10:31 なんか食いついていた側のツイートが削除されててよくわからん、と思ったら何となく想像がつく笑⇒RT
 10:36 なんか眠いし、怠いし、これはプラズマ兵器が使われた可能性は否定できない#語尾にプラズマ兵器が使われた可能性は否定できないをつけると万
 10:38 否定できない!ってそれ悪魔の証明やん。もう「言いたいから言いました」レベルですよ。いや、むしろ「そうだったらいいな、てへ」レベルですよ。あーしたてんきになーれ!レベルですよ。
 10:57 猫はアレルギーがあるから飼えないけど、確かに毒され、もとい感化されている(T ^ T)ねこ飼いたいよねこ。でも飼ったら家を空けれなくなりそう笑

2012-04-23のつぶやき
 17:06 日本人は本当に猫好きやね。なんでやろね。猫に対する目線を時代毎に追ったらなんか分かるのだろうか。猫の社会史とかありそうだけども。
 17:10 すんげー霞んでるわ(´Д` )眠くなるの
 17:25 新宿駅にてまよう。あたらしいダンジョンだ。
 07:43 “<ミャンマー>憲法改正「民意が決める」 大統領会見 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/jX8mgo2t
 07:48 国と地域の数だけ経済発展の推移には違いがあるってのはもはや常識として捉えて欲しいもんだ。いまさらな感じ。 / “ジャカルタの貧しい少女もFacebookを使う:日経ビジネスオンライン” http://t.co/yADaCkvV
 07:56 以前からどうして本屋の中に古本屋がないのか(高田馬場のホウリンドウにはそういうのあるけど)、とか本屋が図書館の中にないのかってのは思ってた。本屋が「本をおいて売る」ってだけじゃないって考えがもっと広まれ / “人が集まる「本屋」の価値…”http://t.co/qe58EPW9
 08:01 身につまされる。。。だけど、そういった気づきもまた人によって様々な結論に至るんだろうなと思う。 / “私はいかにして再起したか?過去の挫折と勇敢に立ち上がったあの日をもう一度振り返ってみる | jMatsuzaki” http://t.co/dBvz9jcn
 08:04 キャラクターへの共感が盛り上がりを生む、か。逆に共感していないキャラクターが盛り上がりまくっていると、それは空回りに見えるってことかな? ワンピースなんかはその共感がうまいのだろうか。うーん。 / “漫画の話の盛り上げ方 - Toge…” http://t.co/rrpAtYw2
 08:06 “南スーダン領内をスーダン軍が空爆、「南とは協議しない」とバシル大統領 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/2ZuBgkqj
 08:45 ナスダップル(´Д` )
 09:01 @May_Roma ロックとかヒップホップは不法滞在でもいいんじゃないですか?「その方がロックじゃね?」ってな感じ。
 09:03 ゴールデンウイークって、何よそれ。
 09:05 株とか金融のニュースみたいな語り口で、今日のトイレ状況を解説してくれるアプリが欲しいな「今日は昨夜の天候不順が原因で大便が軟調な推移を見せています」
 10:57 あっちぃあっちぃ(^◇^;)30分歩いただけでこの汗とは
 11:50 あ、お腹空いて来た。まだいけるか!
 11:53 SPSSとGSSで格闘なう(´Д` )てか似てる質問ならもう少しコードを整理して欲しい。てか、通し番号とかつけた方が早くね?
 11:56 てかてかてかてかてかー

2012-04-24のつぶやき
 12:24 ちょっ笑⇒RT
 12:25 天国への階段の、この盛り上がり方はたまらん!たまらんぞ!たまらんぞーーーーーーー!
 12:27 「天国への階段」しらない人はレッドツェッペリンでぐぐるべし。ちなみに、Led ね。REDでなく
 12:27 歌が途切れて、ギターとドラムがきて、そんでまた歌!これだよ、これですよ!
 12:28 とか、ひとりニヤニヤしながらiPhoneでTwitterやってるアカウントがこちらになります。
 13:53 あったかいを通り越して、少しあつい東京。風がきんもちいいぜー!
 13:56 やっぱり今堀さんからは時々レッドツェッペリンの音が聞こえる気がする。はじめの一歩のアニメ第一期後半のOP聞いた時は、一瞬レッドツェッペリンかとおもったもの。
 14:02 足るを知る、というのはとても難しい。そんなことをふと思うけど、おなか空いたよ
 14:12 @TanTanKyuKyu かわいい。きじたんかわいい。(T ^ T)
 18:19 雨!!天気予報外れたのか( ;´Д`)
 06:29 眠いさ。でも起きるさ。
 07:56 “掃除のプロが使う14の裏技テクニック・片付けのコツまとめ | 世界ろぐ”http://t.co/0s7dNSzl
 07:58 “もしあなたが少しでもサイエンスに興味があるなら絶対に読んでおくべき11の本 - NAVER まとめ” http://t.co/KLYd4Etw
 08:00 “macchiro” http://t.co/31HzwahC
 08:20 世の中、書評と読書感想文と単なる教祖へのマンセーを混同している人がおるから困る( ̄ー ̄)あと批判的(クリティカル)な本の読み方を知らない人の読者感想文はそれはそれで味があるが、栄養にはならないなぁ
 08:20 さて、本日は早めに動くとするか
 09:24 ねむーい!

2012-04-25のつぶやき
 13:13 やばいねむい。
 19:49 金曜更新の予定でしたが、なんだかんだで遅れましたw →たまトド: 四コマ「目ぐすり その1」 http://t.co/uaBBUiiG
 21:39 “お酒も飲める“大人のケンタッキー”「ROUTE25」 東京・下北沢にオープン - はてなブックマークニュース” http://t.co/ch9iOrKP
 21:46 “「最もクリエイティブな国・都市」は日本・東京 でも日本人は自信がない──Adobe調査 - ITmedia ニュース” http://t.co/l1B3Dfcf
 21:48 “ヒトラー:「わが闘争」独で16年以降出版へ 注釈加え- 毎日jp(毎日新聞)”http://t.co/NqkPbTer
 22:01 まどまぎ最終話なう
 22:12 さしずめ、闇金に囚われた人達を助けたってかんじか⇒まどまぎ
え、ちがうの?
 08:38 天気悪いが、がんばろー
 08:38 とりあえずご飯食べよ。
 08:44 “都市は成長を続け、企業は必ず死を迎える : アゴラ - ライブドアブログ”http://t.co/wjps2q17
 08:52 血は混じらないと淀んで腐るなんてのは常識だと思うけれども、それを実施し続けるのは難しんだろうね / “「女のオジサン」を増やすことがダイバーシティではない:日経ビジネスオンライン” http://t.co/tlUkPuDh
 10:48 フレネバのサングリアソーダ美味しそうだな。柑橘系好きだから気になるわ♪(´ε` )

コメント

人気の投稿